HFMに出演 東広島ジビエセンターの栄肉を紹介

2022.10.6

HFMの”神原隆秀のGOOD JOG”に出演しました

2022年10月5日(水) 広島のFMラジオ局、HFMで放送された”神原隆秀のGOOD JOG”



広島県内の食べ物を紹介する

”MOG AROUND HIROSHIMA”のコーナーで

東広島ジビエセンターの”栄肉”を紹介して頂きました!



フレッズ曽田と神原隆秀さん



ジビエの獣臭いイメージを払拭すべく

ラジオ初出演で緊張な面持ちのフレッズ社員も

アドリブを交えながら栄肉の魅力を語ります。



ラジオ収録風景



捕獲から解体、販売までの全てを自社で一貫して行うことで、

徹底した処理ができ、臭みのないジビエ肉をご提供することができるのです。



捕獲後、処理の中でもこだわりの ”止め刺し” をすることで

心臓のポンプを利用して、毛細血管の奥に残る血まで放血でき

獣臭さがなく、ジビエの旨味を最大限に感じれる良質なお肉が出来上がります。



栄肉



パーソナリティーの神原さんにも

栄肉の「猪ロース」と「鹿もも肉」のスライスを試食して頂きました!





”言われないと猪肉だと気づかないほど、全く臭くない!”

とコメントをいただいた猪ロースは、

すっきりとした肉質と、コクと甘みのある脂身で豚肉に似た味わい。



鉄分を多く含み、天然のプロテインと呼ばれるほど栄養価の高い鹿もも肉も

しっかりと血抜きをしているため、臭みを全く感じないとコメントいただきました。



今回ご紹介させていただいた”栄肉”は

楽天オンラインショップ【味の通り道】でも販売しておりますので

気になる方はぜひぜひご賞味ください!